FANDOM

Item shop desk.jpg

アイテムはゲーム中にチャンピオン を強化、回復などをするのに利用するもので、装備タイプと使用するとなくなる消耗タイプがある。アイテムはスポーンプールにあるアイテムショップで購入することができる。

購入の順番やアイテムの組み合わせをビルドと呼び、プレイヤースキル以外に勝敗を左右する重要な要素となっている。

アイテムは最大6項目まで持つことが可能で購入時の70%の金額で売却することができる。(消耗品など一部アイテムは例外)

分類編集

カテゴリー編集

ItemCategories.jpg

アイテムはショップで購入することが可能

アイテムはショップメニューの左にあるタブをチェックすることでフィルタリングすることができる。

  • Starter items - ゲーム開始時の所持金で購入することができるアイテム。
  • Tools - 消耗品や装飾品が含まれるカテゴリー。
  • Defense - 体力や防御、魔法防御に関する防具などのカテゴリー
  • Attack - 攻撃や攻撃速度、クリティカル率に関する武器などのカテゴリー
  • Magic - スキルパワーやマナの上昇やクールダウンの減少などの効果があるアイテム
  • Movement - 主に移動速度を強化するアイテム

階級編集

InfinityEdgeRecipe.jpg

アイテムはbasic、advanced、legendary、mythicalの4つの階級があり、それぞれ上位にアップグレードすることができる。

  • basic - 他の項目を必要としない基本的なアイテム
  • advanced - アドバンスドクラスについての解説入る。
  • legendary - レジェンダリーアイテムについての解説入る。
  • mythical - ミシカルアイテムについての解説入る。

変換編集

殆どのアイテムはゴールドを支払う事でアップグレートが可能となる。例外として特殊な状況下でアップグレードが可能なアイテムも存在する。例して、マナムネの最大マナ上昇効果を限界まで溜めるとムラマナへと自動的にアイテムがアップグレードされる。

エンチャント編集

エンチャントとは既に所持しているアイテムに追加で能力を付加させる事。また、エンチャントは複数の付加能力から選ぶ事が可能となっており、追加のゴールドを支払う事により他の付加能力に切り替える事が可能。現在はサモナーズリフトのジャングル専用アイテムに実装されている。(過去にT2ブーツもエンチャント可能であったが、現在は廃止された模様。)

消耗品編集

※翻訳お願いします。 Consumable items are different from other item types in two ways. First, most consumable items may be stacked, allowing duplicates items to occupy the same item slot up to a cap. Secondly, consumable items may be expended to perform a specific function, permanently removing that item from the champion's inventory. On charge-based items such as the Crystalline Flask item.png Crystalline Flask, the charge is consumable but the item cannot be stacked or consumed.

アクセサリー編集

※翻訳お願いします。 Trinkets are a special category of items that do not occupy any of the six item slots and have their own, seventh slot. The trinket slot cannot be used for non-trinket items.

おまかせWiki